コラム

宇宙の破片-ソラノカケラ-コラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 惑星パズルと占星術【現在おひつじ座の守護星は「火星」】

惑星パズルと占星術【現在おひつじ座の守護星は「火星」】

 

星占いの基礎知識でもある守護惑星。

各星座には、それぞれの守護惑星が存在します。

現在、3/21~4/19の間、おひつじ座の守護惑星は火星にあります。

おひつじ座の人はこの期間、大きく火星の影響を受けることになります!

おひつじ座の守護星である火星とはどんな意味を持つのでしょうか。  

惑星パズルと占星術【現在うお座の守護星は「海王星」】

 

惑星パズルと占星術【現在おひつじ座の守護星は「火星」】

 

守護惑星、火星(Mars)の特徴と、火星がおひつじ座に与える影響をまとめます。

おひつじ座の方は特に影響を受けやすい時期なので、守護惑星の意味を理解してみてください。

 

火星とはどんな星?

 

地球の兄弟星といわれる火星。同じ太陽系で地球の隣の星です。

地球のすぐ外側の軌道を回っていて、大きさは地球の約半分。

地球の青色とは違い、真っ赤な色をしているのが火星です。

火星の大気はほとんどが二酸化炭素で、大気が薄いので地球よりも寒く砂地です。

生命体が存在しているのではと期待されている星でもあります。

 

守護惑星火星おひつじ座の意味

 

火星は、地球のすぐ外側を回っているので、占星術的には、「行動」、「衝動」を表すとされています。 

何かやりたいことや新たなスタートを実行に移すと、火星がサポートしてくれます。

 

火星がおひつじ座の人に与える影響

 

火星は、「活動的」で「情熱的」。

そんな火星の守護惑星の影響を受けて、おひつじ座の人は、積極的に行動することができます。

特に今の時期は、火星がエネルギーを与えてくれているので、このタイミングを活かして、チャレンジをしてみてください。

人生の決断をする時期ともいえるので、おひつじ座の方はタイミングを逃さないようにしてみてくださいね!

 

火星が与えるマイナスの影響

 

火星のパワーがプラスに働くと情熱的で行動的ということがいえます。

しかし、マイナスの影響を受けると「征服したい!」という願望が外に出てしまい、身勝手な行動をしてしまう可能性があります。

自分の欲望を満たしたいために、傲慢になり、周りが見えなくなってしまうと人間関係でトラブルが起こることになります。

周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに過ごす事で、火星のマイナスの影響を受けないように注意してくださいね。

 

惑星パズルと火星のパワーを感じる

守護惑星火星がおひつじ座に影響を与えていることを紹介しました。

 

大人の惑星パズル、おひつじ座(3/21~4/19)の守護惑星、 火星がおひつじ座期間中800円オフ!

MARS 火星と専用フレームセット

宇宙のパズルで火星を完成させて、火星のパワーを感じ時代の波にのってみてみてくださいね。

関連記事

購入ボタン:太陽