コラム

宇宙の破片-ソラノカケラ-コラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 【満月と新月】の違いは?月のパワーで願いを叶える方法

【満月と新月】の違いは?月のパワーで願いを叶える方法

 

空を見上げると見える、まん丸な月はどこか謎で神秘的。

新月と満月は見た目は同じに見えても違いがあります。

新月と満月の日に願い事をすると叶うといわれていますが、願いを叶える方法とは?  

 

【満月と新月】の違いは?月のパワーで願いを叶える方法

月の満ち欠けは、古来から地球、人の心に大きな影響を与えているといわれています。

新月と満月の違いを理解し、月のパワーで願いを叶えたいですね。

 

月の満ち欠け、月の形が変わるのはなぜ?

月の形が変わるのは、地球の周りを月が回っているから。

月が太陽の光に照らされる場所が変わるので、太陽の光が当たらないところは影となります。

そのため、地球から見ると月の形が変化しているように見えます。  

 

新月、満月の違いとは?

月の位置により違いがあります。

 

満月とは

満月は、太陽と月の間に地球が入る形でほぼ一直線に並んだ時に起きます。

月が太陽の光を受けてまんべんなく反射するため、欠けることなくまん丸の状態で地球から観測できます。

 

新月とは

新月とは、太陽と地球の間に月が入る形でほぼ一直線に並びます。

地球から見て月と太陽の方向が同じになり、月から反射した太陽の光が地球に届かないため、地球から月は見えません。  

 

新月と満月で願い事の方法は違う

新月と満月のパワーで願いを叶えてみましょう。

新月と満月では願い事の方法が違います。

【満月のパワー】満月の日にすること、起こりやすいことは?  

 

願い事の書き方のポイント

「願いが叶ったらどうなっているか?」を具体的にイメージしながらノートに書いてみましょう。

叶ったイメージができることは、本当にやりたいこと、叶えたいことの可能性が高いです!

ノートに書き留めることで見返すことができ、行動ができるようになります。

 

新月の日

新月は、新しいことを始めるのに、良い日。

願い事の書き方は、【叶える意思表示】をします。

例えば、結婚をしたいなら、

「私は、3ヶ月以内に理想の人に出会い、結婚することを意図します。」  

 

満月の日

満月は、与えられていることに感謝する日。

願い事の書き方は、【叶ったことに感謝】を伝えます。

まだ願い事が叶っていなくても、叶っているように感謝を伝えてくださいね!

例えば、先ほどの新月と同じ例で、結婚をしたいなら、

「私は理想の人に出会うために、出会いの場に行き、結婚しました。ありがとうございます。」

 

 

満月と新月のパワーを使おう

 

満月と新月の宇宙のパワーを使い、願い事を明確にし、宇宙との約束を叶えていってくださいね。  

宇宙の破片、月のパズルを完成させることで、月のパワーを感じることができます。

MOON 月と専用フレームセット  

満月、新月の日は、惑星パズルを月の光に照らしてみるのもおすすめ。

惑星パズル  

 

大人の惑星パズル、おひつじ座(3/21~4/19)の守護惑星、 火星がおひつじ座期間中800円オフ!

MARS 火星と専用フレームセット

関連記事

購入ボタン:太陽